築12年、屋根の現状に驚く | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

気温40度近くまで上がったとか聞くと、

 

さすがに異常事態じゃないかと不安になります。

 

もう、夏は外へ出られなくなりそうですよ。

 

山口もかなり暑かったです。

 

多少風はありましたが、

 

屋根の修理をする業者さんには、

 

くれぐれも無理のないようにとお願いしました。

 

なんとか午前中に終わったので、

 

業者さんも、午後にかかるとヤバイと思われたのかな。

 

早く終わって、こちらもホッとしました。

 

が、

 

業者さんから見せられた屋根の写真に冷や汗が……。

 

スレート瓦のあちこちにヒビが入っていて、

 

屋根全体がかなり劣化している様子。

 

目に付いたところはコーキングをしてくれたそうですが、

 

壁も劣化が進んでいるので、

 

全体的に補修や塗装をしておいた方がいいそうです。

 

築12年。

 

家って、メンテナンス費用がかかるのねー!

 

話を聞きながら、冷や汗ダラダラ。

 

変な汗が出る1日でした。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

最近お気に入りの場所。

 

屋根から作業をする音がするので、

 

時折不思議そうに天井を見上げていましたが、

 

あまり影響はなさそうだったクロちゃん。

 

一方、ビビリなソラちゃんは、

 

洗面所のぞうきん入れボックスに隠れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です