期待外れだった副反応 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

猛暑日が続く山口です。

 

こんな中で夏祭りやるってぇ?

 

ワクチンを言い訳にしてバックレる気満々でしたけど、

 

朝から「お手伝いに来てね」メール。

 

肝心の副反応は、

 

痛いっちゃ痛いけど、

 

腕を動かせないわけじゃなく、

 

熱もないし怠くもないし……。

 

で、しょうがなくお手伝いに行きましたとも。

 

笑っちゃうくらい真面目なわたし。

 

でも、お手伝いすることなかったよね。

 

通例では、炊き込みご飯300パックに、

 

おでんを250パック、おにぎり200パックと、

 

前日から人数集めてワイワイやってたけど、

 

今回は炊き込みご飯120パックのみ。

 

とっても手持ち無沙汰でした。

 

明日の本番も、そこまで張りきらなくていいんじゃないかな。

 

一応行くけどねー真面目だしぃ……。

 

2升炊き炊飯器3台がフル回転する調理室。

 

窓は全部外して、上半分を透明シートで覆うらしい。

 

想像しただけで蒸れそうエアコン効かなそう。

 

この先、秋の文化祭、春の運動会と、

 

行事を取り戻すんだろうな。

 

ずっとこの場所で生活するから、

 

地域との接点は大切だと思ってるし、

 

出来ることはやっていきたいけど、

 

正直疲れます。

 

ちょっと離れたいと思う、今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

抱っこ嫌いなソラちゃんが抱っこされて固まっている顔。

 

ごめん。

 

可愛い(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です