医者が来て怒った夏祭り | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日もとんでもなく暑かったです。

 

外に出たくないのに、

 

夕方からの夏祭りに参加してきました。

 

参加というかお手伝いですね。

 

18時半からお祭り開始。

 

同時に炊き込みご飯の販売も開始ですが、

 

あまりの人の多さに、開始時刻が早まりました。

 

かき氷のテントには長蛇の列。

 

駐車場を通り過ぎて、歩道にまで人が溢れる始末です。

 

準備段階では、このコロナ禍で、

 

お祭りに来る人がいるのかねぇ?

 

と笑っていたのですが、

 

これだけ集まっちゃうともう、事件ですよこれは。

 

写真を撮ってSNSにあげたら炎上間違いなしです。

 

途中、ほぼお隣さんの山大医学部の先生が来られて、

 

「これどうするんですか? 制御できるんですか?」

 

って、聞かれたけど、思わず、

 

知らんがな…って言いそうになったわよ。

 

知らんがな。

 

連合が責任とるっつってんだからそっちへ言えや。

 

こちとら嫌々やってんのよ。

 

やりたくないって意見はガン無視されたんだもの。

 

とにかく、やりたがるのは上層部のオジジたち。

 

オリンピックと同じ。

 

地域のためにとか言いながら、

 

内輪で盛り上がっているだけ。

 

目下のわたし達にデカイ顔をしたいだけ。

 

危機感なんてまるで無し。

 

そしてオジジ達はワクチンを打っている。

 

責任とるってどうとるつもりよ。

 

全員に見舞金でもでるのかしら。

 

とりあえずわたし達女性の会は、

 

120パックの炊き込みご飯をペペっと売りきって、

 

とっとと解散しました。

 

2週間後、

 

夏祭りでクラスター発生のニュースがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

美人さん。

 

最近は避けられながらも、

 

近くを通ってくれるようになりました。

 

気長にいこう気長に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です