出た出たワクチンの副反応 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日もクッソ暑い1日でした。

 

しばらく雨も降りそうにないし、

 

カラッカラなお天気が続きそうです。

 

水撒きが地味に辛い。

 

 

 

今日はワクチン1回目。

 

少々緊張しながら打ってきました。

 

いつもは歩いて行く病院に、用心のため車で行ったら、

 

秒で着いてしまったので時間を持て余し、

 

受付で色々聞かれるけど、

 

透明シートとマスクのせいて聞きとれず、

 

適当に「大丈夫です!」と答え、

 

あいかわらず「むんっ」と言いながら登場する先生に、

 

注射の針が骨に当たらないのかと念押しして笑われながら、

 

肝心の注射は本当に痛くなくてあっという間でした。

 

血ぃ抜かれる注射の方が、何倍も痛いわ。

 

その後、普通に買い物へ行き、

 

お客様から持ち込みのあった古い掛け軸を、

 

いそいそと県美商さんへ持って行き、

 

残念ながら価値のあるものではないと言われて、

 

ションボリだったけど、ケーキをご馳走になって持ち直し、

 

骨董指南を受けて帰宅。

 

その頃から腕が微妙に痛くなりました。

 

動かせないわけじゃないけど、動くと痛い。

 

来た来た副反応。

 

接種したところが一番痛くて、

 

肩から腕がだるい感じ。

 

うーん……、

 

この程度じゃ、明日の夏まつり準備を休めないかなぁ。

 

でも、そこまで本気でやることもないので、

 

明日は休んで、本番土曜日のお手伝いをしよう。

 

というか、感染者爆発中なのに、

 

夏まつりで人を集めて大丈夫なの?

 

山口県はまだ感染者二ケタだけどね。

 

それでもこれから増える気満々でしょ。

 

クラスター出たら、誰が責任とるんじゃワレ。

 

エアコンの効かない調理室でマスクをして、

 

出来たて熱々の炊き込みご飯を、

 

ウチワで扇いで冷ましてパック詰めして、

 

なんて、

 

考えただけでグッタリよ。

 

いい感じでお熱でもでないかな~……。

 

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

近くで寛いでくれています。

 

少しは人に慣れてきたかな?

 

それとも、ご飯の催促かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です