どうしても持ち帰れなかったブツ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暑さが本気出してきました。

 

焼けつくような太陽です。

 

厳しい中でも気圧が安定したおかげで、

 

微妙にくすぶっていた頭痛がスッキリしました。

 

このまま安定してほしいけど、

 

そうはいかないよねー……。

 

 

 

 

遺品整理のお客様の家から、

 

どうしても持ち帰れなかったものがあります。

 

黒檀の飾り棚。

立派な飾り棚です。

 

でも、かなり古いので、手入れや修理が必要です。

 

修理してまで使いたい人がいるかな?

 

アンティーク家具としての需要はないかな?

 

もったいなくて色々考えてみたのですが、

 

重すぎて、女性の手には負えるものではありませんでした。

 

車にも入りません。

 

仕方ないので、

 

家を取り壊す時に、一緒に処分するそうです。

 

力及ばず、申し訳ない。

 

家具類を扱うのは難しいわ~。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

こんなキリっとして顔をして、

 

隙あらば、わたしのスカートの中に入りたがる変態猫さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です