キネマの神様で観た奇跡 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日はまずまずのお天気。

 

そろそろ梅雨は終わりかな?

 

今度はゲリラ雷雨などに気をつけなければいけませんね。

 

 

 

今日は、山田洋次監督の「キネマの神様」先行上映会へ。

 

監督の舞台挨拶もありましたよ。

 

かなりお歳を召された感じですが、

 

舞台上では杖を外して、しっかり歩かれてました。

 

志村けんさんが初めての映画出演で、

 

初めての主演だったはずの映画です。

 

それだけで何か、込みあがるものがありますね。

 

きっと監督も、主演者もスタッフも、

 

思い入れが大きな映画になったんじゃないでしょうか。

 

でも、代役のジュリーは、演技がどうこう言いませんけど、

 

志村けんが乗り移っているんじゃないかと思うほど、

 

志村けんでした。

 

何度もジュリーと志村けんが被るようでしたもの。

 

「志村けんが演じたら…」という枷を背負う沢田研二も、

 

大変だったことでしょう。

 

松竹映画100年を記念しての作品として、

 

奇跡のような物語になったと思います。

 

それにしても、山田洋次監督って、

 

ダメ親父が好きなんだなぁ。

 

8月6日からの上映です。

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

うちの家庭内野良は、

 

こちらの動きに敏感です。

 

何もしないから、そんな目で見ないで~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です