ワクチン足りないって | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

強い雨が降ったり止んだり。

 

合間を縫って草抜きをしたら、

 

湿度のせいか、えらい汗だくになりました。

 

このジメジメ、どうにかならんか。

 

 

 

 

かかりつけの整形外科で、

 

ワクチン接種の予約をしたんですよ。

 

そしたらね、

 

「ワクチンが足りないので、予約はできるけど、日にちが決められない」

 

ですと。

 

都会だけの話かと思っていたら、

 

全国的に足りないのね?

 

ワクチン1日100万件接種とか言っといて、

 

肝心のワクチンがないとか、なんじゃそりゃ?

 

山口県は接種率が高いので、

 

意外とサクサク進みそうだったのに、

 

ここにきてブレーキとは。

 

上手くいかないことが多すぎね。

 

ワクチンを確保している病院もあるかもしれないので、

 

他を当たってみられてはどうかと言われましたが、

 

まあ、県内の感染者は少ないですし、

 

そんなに焦ってないし、注射嫌いだし、

 

歩いて行ける病院なので、

 

とりあえず予約はしました。

 

ワクチンが届き次第、連絡してくれるそうです。

 

接種日が決まっている山野君の状況を、

 

じっくり観察でもしておきましょう。

 

でも、待っている間に感染者が増えだしたら、

 

ちょっと焦るかも。

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

パソコンデスクの下で熟睡中~。

 

わたしの足元で、触れそうな位置にいるのに、

 

お触りできないストレスと闘っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です