願い事がせこい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

強い雨が降ったり止んだり。

 

梅雨らしい1日でした。

 

明日は大雨予報です。

 

災害が起きているので不安になります。

 

 

 

こんな雨の日の七夕。

 

今年も友人が竹を持ってきてくれました。

 

早速願い事を書いた短冊を飾ります。

そして毎年、願い事が小さい我が家。

 

「病気しませんように」

 

「散歩しますように」

 

「お金が溜まりますように」

 

「猫達がずっと元気でいますように」

 

山野君にいたっては、

 

自分のことじゃなく、

 

「ヤスエの仕事が順調にいきますように」

 

って、わたしのことを思っての願い事かと思ったら、

 

自分が楽になりますように…だと……。

 

なんちゅーせこい願い事じゃ。

 

現実的で生活感あり過ぎな願いに、

 

お星さまも呆れるでしょう。

 

うそでも「世界征服」とか書けや。

 

ああ、わたしは、

 

「お客様からの預かり物がサクサク捌けますように」

 

って、書かなきゃ。

 

忘れてたわ。

 

やっぱり夢のない願い事だけど……。

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

通り道で腹を冷やすのやめてくれない?

 

またぐよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です