派手なものはよく売れる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

1日曇り。

 

湿度はあるけど気温は上がらず、

 

過ごしやすい日でした。

 

朝、起きぬけに草抜きをして、

 

1日の体力を使い倒したので、

 

ぼ~っと過ごしていましたよww

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

窯元のわからない抹茶椀2つ。

 

だけど、

 

2つとも色絵が綺麗なの。

 

萩焼で、短冊みたいな柄は、

 

これから七夕の季節に丁度いい感じ。

小ぶりなのもかわいらしいです。

 

 

こちらは多分京焼で、

 

大ぶりなお茶椀。

藤棚の絵がとても綺麗です。

 

共箱がないので、どうかな~と思っていたら、

 

メルカリ出品したその日に売れました。

 

窯元どうこうより、

 

綺麗で派手なものの方がよく売れますね。

 

一方、色絵のないクソ地味で、

 

地味過ぎるんじゃないかって井戸茶椀。

珍しい高麗ものですが、

 

見向きもされませーん。

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

久しぶりに小豆ちゃんの鳴き声を聞きました。

 

保護当時は夜鳴きがひどかったのですが、

 

ケージから出てフリーになってからは、

 

うんともすんとも鳴かなかった小豆ちゃん。

 

トイレの中での鳴き声は、

 

とろけそうなほど優しい声でした。

 

どうもね、

 

ンコが硬くて出にくかったみたいです。

 

でっかいのしてましたww

 

可愛い声で気張っていたのねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)