仏具? がやってきた | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

先ほどまで激しい雨が降っていましたが、

 

今は落ち着いています。

 

九州は災害級の大雨という予報です。

 

大きな被害がありませんように。

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

なんかわからんもんがやってきました。

 

なんですかこれは?

わからない時は、物知りな友達に聞きます。

 

これは、高坏(たかつき)という仏具なんですって。

 

2つを一対にして、

 

果物やお菓子を仏壇や祭壇にお供えする器だそうですよ。

 

ひな祭りの雛あられや、

 

お月見のお団子でもいいみたい。

 

うちの仏壇にはないので、宗派が関係しているのかな?

 

それにしても、鮮やかな朱色がおしゃれですねー。

 

問題は、

 

これが、

 

3対、6個もあるということ!

 

うじゃうじゃある!

 

需要があるのかどうかもわからないブツ。

 

どうやって売りだそうか、頭抱え中です。

 

ヤフオクに出すか、メルカリに出すか、

 

たくさんあるから、両方に出してみようかしら。

 

誰が欲しい人いませんか?

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

テーブルの影から盗み撮り。

 

あ、

 

こっち見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)