グルメウィークのはずだった | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

頭痛もムカムカもすっかり治まり、

 

元気を取り戻しました!

 

GWは、どこにも行けないし、

 

遊び歩く雰囲気でもないので、

 

テイクアウトでランチをしたり、

 

庭でケーキを食べたりしようと、

 

グルメウィークの計画をしてしましたが、

 

お天気が悪いうえに、

 

わたしがぶっ倒れたので、

 

いつも以上に引きこもりウィークになり……。

 

ちょっとションボリなGW前半戦でしたが、

 

体調復活した今日は頑張りました。

 

お昼に丸亀製麺のうどん弁当。

天ぷら2種類で390円!

 

卵焼きときんぴらごぼうがお弁当っぽいです。

 

天ぷらは揚げたてサクサク~♪

 

うどんはちと、団子になってたけど、

 

安定のおいしさです。

 

デザートに菓子乃季のメロンショートを。

GW中の菓子乃季は、日替わりでお買い得品が変わります。

 

メロンショートが安いのは昨日でした!残念ー!

 

午後からは山口市まで足を伸ばして、

 

乃が美の生食パンを買ってきました。

 

やっと手に入れたわ、噂の高級生食パン。

クロちゃんも思わず近づいてくる、美味しそうな香り。

 

生食パンの「生」は、

 

焼かずにそのまま食べるという意味ではなく、

 

とろける様な口どけを表現した言葉だそうです。

 

まずはちょこっとちぎって食べたら、

 

確かに、ふわ~っと溶けていくような食感。

 

でも、乃が美のパンは、1日置いた翌日が一番美味しいというので、

 

明日の朝食に楽しみをとっておきます。

 

ションボリ週間になりそうでしたが、

 

おうち時間をプチプチ贅沢で楽しむことにしましょう♪

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

小豆ちゃんは多分まだ若い。

 

毛並みが今、最高に良い感じ。

 

いつかお触りできる日が来るだろうか。

 

お触りしたい。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)