とうとうこの日が来てしまった | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ピカ―っとした良い晴天でしたけど、

 

朝夕はかなり冷えましたね。

 

お天気は下り坂。

 

これも季節の変わり目なのでしょう。

 

さて、

 

今日は、

 

ソロプチミストの例会でした。

 

そうです。

 

わたし、とうとうソロプチミストになってしまいました。

 

どうしてこんなことに…という思いでいっぱいです。

 

ソロプチミストは正式名「国際ソロプチミストアメリカ」といって、

 

世界的な女性の奉仕団体なのですが、

 

わたしのイメージとしては、

 

セレブーなお姉様たちが、寄付をしたりする団体。

(宗教じゃないですよ)

 

と、思っています。

 

とても、わたしのいる場所じゃない。

 

お誘いは何度もあったのですが、ずっとお断りしていました。

 

でも、とうとう断りきれないくなってしまいましてな……。

 

本日、入会式を迎えてしまったわけで。

 

宣誓なんかもしちゃって、

 

「誓います」なんて言っちゃって、

 

バッジまでつけてもらっちゃって、

腹をくくるしかないかー!

 

えーいヤケクソじゃーーーー!

 

実はわたしの母は、ソロプチの会長を2期務めた伝説の人です。

 

母を慕ってくれる方が、わたしをみて母を思い出し、

 

母の意思を継いだわたしを喜んでくれました。

 

どこまでできるかわかりませんが、

 

なぜかお姉様がたにとり囲まれて、

 

LINEの仕方を教えたり、友達登録をして回ったりで、

 

これもご奉仕なのかしら?

 

みたいな状況の今日でした。

 

何やってんだろ?

 

というか、わたしはいったい、

 

どこへ向かおうとしているのでしょーか!

 

不安しかない。

 

特に経済的に。

 

金が持つのかどうかの不安よ。

 

わたしの父が稼ぐ人でしたので、

 

母はのびのび活躍してましたけど、

 

わたしも山野君もそこまで稼げませんからね。

 

人脈が広がって、お仕事が増えますように!

 

祈るしかないわー!

 

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

毛布でぬくぬく気持ちよさそうに爆睡してます。

 

ハナちゃん、いびきがすごいですwww

 

実は密かに、

 

ソロプチが保護猫に興味持ってくれないかな~と狙っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)