古物商のお助けグッズ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

爽やかなお日和。

 

黄砂でドロドロになっていた車を、

 

ようやく洗車することができました。

 

スッキリ~♪

 

 

 

お客様からの預かりもので困るのは、

 

共箱のないお茶道具などです。

 

出所不明だと、どうやって売りだせばいいのか、

 

値段のつけようがわからないのです。

 

そういうものに限って、窯印が読めない。

 

なんか彫ってあるんだけど、見えない。

 

見えそうで見えない。

 

そこでお助け道具のライト付きルーペをゲットしました。

折り畳み式で持ち運びも便利です。

 

こんなのとか、

 

こんなのとか、

肉眼で見えにくかったものが見えちゃうんです!

 

見えても読めないことも多いですけどね……。

 

それでも格段にわかりやすくなりましたし、

 

アクセサリーの刻印もバッチリですよ。

 

まだ自信はないけど、

 

宝石商の申請もしておこうかなぁ。

 

古物商、

 

最近ちょっと面白くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

ブラッシングしたばかりなのにモサモサしてるww

 

これから換毛期。

 

猫4匹分の抜け毛との戦いがはじまります。

 

コロコロが手放せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)