お医者さんは全部お見通しだ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も穏やかなよいお天気でした。

 

雨降った後の気温上昇で雑草がヤバイ。

 

そろそろ草抜きも本気出さないといけません。

 

 

 

今日は半年に一度の骨密度検査の日。

 

背骨と大腿骨の骨密度を計ります。

 

結果、

 

大腿骨の骨密度がダダ下がり!

 

先生もありゃりゃ~やっちゃったね~って感じです。

年齢平均値の64%。

 

若い人の平均値の55%。

 

目標値70%からまた遠ざかってしまいました。

 

先生曰く、

 

「自粛生活してた?」

 

ですって。

 

引きこもり気味のわたしはいつでも自粛中です。

 

とは言いませんでしたが、

 

確かに冬の間は、いつも以上に引きこもりだったかも。

 

寒かったし。

 

背骨の骨密度は微妙に上昇しています。

 

これはね、

 

椅子に座っている時間が長かったんでしょ?って、

 

先生は全部お見通しなのね。

 

座っていても背骨には負荷がかかるけど、

 

大腿骨には、座った姿勢だと負荷がかからないので、

 

骨の蓄積が甘くなっちゃうそうなんですよ。

 

ずーっとパソコンの前にいたってバレちゃったわ。

 

そして、昨日3000歩あるいただけで足が痛いわたし。

 

老後がますます不安です。

 

とにかく外に出て日光に当たりましょう!

 

と、先生からはっぱをかけられました。

 

次回、半年後の検査で数値が悪かったら、

 

薬がレベルアップするそうです。

 

日光に当たろう。

 

外に出よう。

 

暖かくなったし。

 

日に当たりながら草抜きをしよう。

 

春の目標は散歩と草抜きです☆

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

微妙な距離感だけど、

 

リビングで寛ぐようになった家庭内野良の二人ですww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)