脚が弱っていると実感す | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

シトシト雨の1日でした。

 

明日からは晴れるみたいで、

 

気分的には嬉しいのだけど、

 

ひのき花粉が飛んでるよね~(←ひのきにも反応する)

 

 

 

最近、脚が弱っているなぁと実感すること。

 

カーペットにつまずく。

 

立ちあがる時に力む。

 

階段1段飛ばしがキツイ。

 

ソラちゃん(6キロ)を抱っこして階段が上がれない。

 

何もないところで足首をひねる。

 

段差が怖い。

 

やだ、

 

年寄りみたいだわ……。

 

筋肉がないのは昔からだけど、

 

若さでどうにかなっていたものが、

 

年齢とともに、ごまかせなくなってきたらしい。

 

暖かくなったら歩こうと言いながら歩かないし。

 

一方山野君は、

 

毎日1時間くらい散歩されてます。

 

長生きする気まんまんです。

 

菓子乃季まで、歩いて買いに行く予定だったケーキ。

期間限定さくらタルト。

 

雨なので車で行っちゃったわ。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

一応、近づいても逃げなくなった小豆ちゃんです。

 

冷たい目で見られるけどね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です