チョコレート依存症 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暖かかったですねー!

 

春を通りこして初夏のよう。

 

気持ちのいい季節になってきました。

 

 

 

先日いただいたチョコレート。

60個以上入っているモロゾフのチョコ。

 

見ただけでニヤニヤしてしまうほど、

 

チョコレート好きなわたしは、

 

ほぼほぼ毎日チョコを食べています。

 

食後にチョコがないと物足りないくらい大好きです。

 

もしかして依存症かしら?

 

って笑っていたら、

 

本当にチョコレート依存症なるものがありました。

 

チョコの原料のカカオには、

 

幸福ホルモンと言われるセロトニンを分泌する働きがあって、

 

一時的に大きな満足感を得られるのだそうです。

 

その満足感が欲しくてついチョコを食べてしまう。

 

そういうことが続くとチョコレート依存症になるんでしょうね。

 

依存症チェックをしてみたら、

 

わたしは依存症になる可能性があるみたい。

 

依存症になると、

 

チョコレートがないだけで不安になったりイライラしたり、

 

冷や汗が出たりするんですって。

 

今のところそこまでじゃないけれど、

 

甘いものだし、食べ過ぎには要注意ですね。

 

ニヤニヤが止まらないいただきものチョコは、

 

1にち3個ずつ食べてます。

 

毎日の癒しよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

すっかり家猫の顔、いいお顔♪

 

最近油断していることがあるので、

 

そっと触ってみると、飛び上がって逃げていきます。

 

そこまで驚かんでも…という勢いでwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です