いちごの食べ比べをしたけれど… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も初夏でした。

 

風もなくて穏やかで、

 

こんな日が続くといいのにな~。

 

花粉なしでっ!

 

 

 

 

生協さんで注文していた、

 

食べ比べ用のいちごが届きました。

 

三種盛りです。

長崎県産さちのか、

 

長崎県産恋みのり、

 

大分県産ベリーツ。

どれも綺麗な艶がありますね。

 

何となく、形にも特徴があるようです。

 

赤くて細長いのがさちのかかな?

 

丸っこいのが恋みのりね。

 

ベリーツは小粒な感じ?

 

と、

 

確認しながら洗って器に盛ったら、

どれがどれかわからなくなった……。

 

色が濃いのがさちのかだと思う。

 

多分。

 

味はね、

 

これもなんとな~く、違いがあるような、

 

ないような……。

 

どれも、少し硬さがあってフレッシュな感じ。

 

その分甘さはイマイチでも香りが強いです。

 

あんまり食べ比べにならなかったわwww

 

どれも美味しくてジューシーでした♪

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

風の匂いを嗅ぐクロちゃん。

 

目やにが治まってきました。

 

来週はクリクリになったお目目を先生に見せようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です