手作りとも言えないミニスタジオ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

まあまあ晴れ。

 

降らなかったけど変な空模様でした。

 

風が強かったですね。

 

 

動きの無いヤフオクをテコ入れするために、

 

写真の撮り直し。

 

商品写真は大事です。

 

背景に、障子紙を使っていたのですが、

 

シワシワになってしまったので、

 

作り直しました。

 

作る…とも言えないようなミニスタジオです。

ダイソーで白いカラーボードと白いカフェカーテンを購入。

 

カーテンにアイロンをかけてボードに引っかけただけ。

 

ボードに角度をつけてレフ版の代わり。

 

障子紙のようなシワっぽさがないのはいいけど、

 

カーテンが薄すぎました。

 

また改良します。

 

摂り直した写真はこうなります。

フォントを入れてカッコよく♪

 

暗かった信楽焼も雰囲気が出ました。

明るい商品写真と文字入れで高級感が出ました。

 

出品し直すと、早速ウォッチが付いたので、

 

やっぱり写真はキモなんだなぁ。

 

 

 

背景セットや撮影ボックスは、

 

買うと結構なお値段しますが、

 

今回の出費は300円でーす。

 

いつかはこういうのセットしてみたい。

 

 

 

あ、

 

写真はね、

 

スマホで撮ってますよ~。

 

カメラよりピントが合うし、

 

明るさの調節がわかりやすいのです。

 

いつかはカメラも揃えたいですけどね。

 

いつかの夢にしておきましょう。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

布団に埋もれて気持ちよさそう。

 

一緒に寝たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です