買い取り業者さんアレコレ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

シトシト雨の1日。

 

どっぷり引きこもっておりました。

 

明日は買い物へ行かなければ。

 

 

 

ここへきて動きの無いヤフオクとメルカリ。

 

冬の間に売ってしまいたかった毛皮をどうしようかと、

 

買い取り業者さんに頼ってみることにしました。

 

以前来られたバイセルさんは、

 

とても対応が良くて、

 

ひとつひとつを丁寧に見てくださいましたが、

 

着物査定で、まさかの100円、200円提示に、

 

ふざけんな…と、心の中で呟き、

 

お茶道具と指輪を少し買い取っていただいて、

 

お帰り願いました。

 

八光堂さんには美術品の鑑定をお願いして、

 

香月泰男のリトグラフが、思ったより低く…、

 

いや、想定外に低くてガックリしましたが、

 

処分に困っていた大物類を無理やり押し付けて、

 

それでもソコソコよいお値段になりました。

 

さて、

 

毛皮。

 

きっと、値段設定を間違えて売れないんだわ。

 

とりあえず査定だけしてもらいたいので、

 

ネームがついていても、汚れていても、

 

少々傷ついていても買い取ります!

 

という、福ちゃんで、メール査定をお願いしたところ、

 

速攻で電話がかかってきやがりまして、

 

いや、メールで返事くれたらいいだけだから、

 

値段を知りたいだけだから、

 

査定だけでもいいって書いてあるじゃんよー…。

 

で、結局、現物を見ないとはっきりした金額を提示できないそうで、

 

出張査定を勧められるのだけど、

 

うーん……、

 

試してみようかどうしようか悩む←イマココ。

 

業者さんも商売ですのでね、

 

安く買い取りたいのはわかるんですけどね、

 

こっちも商売なのさ~。

 

お値段だけ教えてくれるところはないかしら。

 

 

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

歯が無いハナちゃん。

 

見事にない。

 

一本もない。

 

こうやって見るとおばあさんに見えるね。

 

どうやって生き抜いてきたのか、

 

野良生活は大変だっただろうけど、

 

家猫になると、とくに不自由はなさそうなので、

 

ちょっと笑えるwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です