3.11もう一つの記念日 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

少し空気が冷たかったですけど、

 

まあまあよいお天気でした。

 

明日は1日雨予報。

 

花粉も一休みですね。

 

 

3.11

 

10年の節目を迎えたとは言え、

 

まだまだ傷跡は癒えません。

 

コロナ禍での10年目は、

 

複雑な気持ちになります。

 

もう10年。

 

まだ10年。

 

これからの10年。

 

人々は、

 

背負う物の大きさに慄きながら、

 

生きていくしかないのでしょうね。

 

そしてこっそりと、

 

山野家は結婚記念日だったりもします。

 

震災以降、大きな声では言えませんでしたが、

 

まあ、そんな日だったよね~と、

 

すっかり、どうでもいい感じになってしまいましたwww

 

まあいいんです。

 

そう言えばそうだったと思い出す程度で。

 

それも平和な日常なのだと思うことにしましょう。

 

あの日突然、日常が途切れてしまった、

 

多くの人達と動物達に。

 

合掌。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

脱衣所のタオル入れの中が最近の定位置。

 

タオルが毛だらけよ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です