黒檀の香炉台がちょっといい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

スカッとした晴天でした。

 

日中は上着もいらなかったですね。

 

気持ちのいい1日。

 

花粉がなければもっといい。

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

わたしも欲しくなった素敵な物がありました。

 

黒檀の香炉台。

この、いかにも骨董っぽいフォルムと色。

 

黒檀の艶もなまめかしく、

 

透かし彫りがクールです。

 

が、

 

残念ながら、小さな傷があちこちにあり、

 

天版部にはシミが出ています。

 

こんなにカッコいいのに惜しいなぁ。

 

でも、うちにあっても飾るところがないし、

 

猫が引っ掻いたらさらに傷が増えるし、

 

ちょっとお安くしてジモティ―に出したら、

 

速攻で売れてしまった。

 

シミや傷があってもいいという方。

 

取りに来られたのは、まだお若い女性でした。

 

売れて嬉しいような惜しいような……。

 

すぐに買い手がつくと、

 

わたし、また価格設定に失敗したかしら…って、

 

気分になります。

 

一応リサーチはしているんですけどね~。

 

お値段決めるの、難しいわ~。

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

絵に描いたようなフワフワモフモフ。

 

見ているだけでも癒されるけど、

 

触れた人が驚く、柔らかすぎる猫っ毛も、

 

最高に癒し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です