アンティーク家具の扱いに悩む | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

午後から曇り空。

 

夜から雨。

 

明日は花粉も一休みね。

 

 

 

お客様からの相談で、

 

黒檀の飾り棚があるのだけど、と言われ、

 

一人で細々とやっている初心者古物商のわたしは、

 

どうしたらいいのかと悩み中。

 

なんというアンティークな家具。

 

確かに捨てるには惜しい。

新品であればン十万はしそう。

 

だけど、かなり古くてあちこち傷んでいる。

 

引き戸が外れていたり、ヒビがあったり。

 

何より重そう……。

 

持って帰って、磨いたり修理したりしたいけど、

 

運ぶ手段がないのよね。

 

ウチの車に入るかなぁ?

 

初心者古物商、壁にぶち当たっております。

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

クロちゃんは、

 

寝てるか走っているか、

 

わたしの膝にいるかなので、

 

なかなか良い写真が撮れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です