キッチン水浸し事件 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

花粉の少ない1日でした。

 

この時期、雨の日が嬉しいです。

 

 

 

キッチンのシンク下が水浸しになっていまして、

 

いったい何事かと思ったら、

 

蛇口のホース部分のどこかから水漏れしているようです。

 

扉を外して、今こんな状況。

シャワーヘッドになっていて、

 

伸び縮みする所のどこかですね。

 

部品があれば、ホースの交換だけで済むのですが、

 

古いタイプのキッチンなので、

 

蛇口の全取り換えになってしまいました(泣

 

意外とお高いのよ、蛇口って。

 

家も10年を過ぎると、あちこちガタがきます。

 

次はどこが壊れるのかと、ヒヤヒヤしています。

 

そして、漏れる水を受けるボールの水を、

 

猫ズが嬉しそうに飲むのはなぜよ?ってなってます。

 

修理は来週かな?

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

いたずらをした子のように、

 

玄関からリビングを覗き見るソラちゃん。

 

別に何もしていないんですけど、

 

玄関が好きな子なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です