豚骨ならぬ鯛骨ラーメン | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨日より少し気温は低いですが、

 

今日も暖かな1日でした。

 

お日和に誘われて、長門の先崎へ行ってきました。

 

リニューアルされて初めてのセンザキッチンです。

 

お目当ては、豚骨ならぬ鯛骨ラーメン。

美味しいと聞いていましたので、

 

迷うことなく注文しましたが、

 

まわりはみんな、特上海鮮丼を注文されていて、

 

なんのバブルかと、ちょっとだけ思いました。

 

ちなみに山野君は、海鮮丼の上です。

特上とどう違うのかは、

 

座席が仕切られていたので見えませんでした。

 

鯛骨ラーメンは、甘みを感じるような上品なお出汁で、

 

飲み干してしまいたくなるくらい美味しかったです。

 

上品過ぎて、ラーメンじゃないものを食べている気分になりましたがww

 

数量限定です。

 

先崎へ行かれましたら是非。

 

お土産もの売り場も、おしゃれになっていましたよ。

 

久しぶりの外出だったので、つい買い過ぎてしまいました。

早目に行ったので、

 

食事も買い物もスムーズでした。

 

人が増える前にとっとと撤収~。

 

帰りの駐車場は満車になっていましたが、

 

渋滞するほどではない感じ。

 

観光シーズンはもう少し後かな?

 

早く、コロナを気にしないで遊べるようになるといいな。

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

ふわっふわのもっふもふ♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です