今日は猫の日ですって | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

春すっとばして初夏のような陽気!

 

思わず暑い!と言ってしまうほど。

 

2月にこれは、さすがに異常だわ。

 

今年も不安になる気候ですね。

 

 

さて、

 

今日は2月22日で猫の日。

 

日本猫の日実行委員会ってのが決めたそうですよ。

 

「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」

 

という日なんですって。

 

猫好きにとっては毎日が猫の日ですけどねwww

 

ということで、

 

特に意味はありませんが、

 

ウチから巣立って行った子を紹介します。

 

初めて預かり親になった子は、

 

小さな長毛のおっとりさんでした。

 

一緒に来たヤンチャなキジ君。

 

小さくて、どうしようかと不安だった子。

 

大人しいミケ子と、

 

ちっともじっとしていないキジオ。

 

クロちゃんと仲が良かったサバオ。

 

屋根裏で生まれた小豆ちゃんの子たち。

 

美容院のボイラー室で鳴いていた子。

 

いつの間にか、家に通ってくるようになったポンちゃん。

 

他にサビ姉妹もいたけど、

 

写真が見つからず…。

 

でも、

 

みんな良いご縁に恵まれました。

 

ラッキーな子たち。

 

人間の所為で救えなかった、

 

多くの命たちの分まで、

 

幸せにおなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です