思ったほど値が付かなかったオークション | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

春のような陽気に誘われて、

 

春の服を買いに出かけたけど、

 

何を着たらいいのかわからなくて、

 

小さなピアスを一個だけ買って帰りました。

 

ついでに花粉をたっぷり浴びてしまったようで、

 

クシャミ攻撃を受けております…orz

 

 

 

お客様からの預かりもので、萩焼が多いのは、

 

やはり山口県ならではなのでしょう。

 

ポイっと渡された中に、泥華窯の刻印を見つけて、

 

思わずガッツポーズをした茶器セット。

坂田泥華は萩焼の重鎮と言われる名工です。

 

人間国宝の三輪休雪ほど派手な活躍はされていませんが、

 

萩焼らしい伝統を引き継ぐ窯元で、茶の湯の評価も高い方です。

 

高額を期待して出品したのですが、

 

思ったほどのお値段にはなりませんでした。

 

オークションの難しいところですね。

 

14代が亡くなられて跡継ぎがまだ決まっていないはずです。

 

貴重品になると思ったのになぁ。

 

あ~あ、残念。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

日向ぼっこをしながらごろごろ転がる小豆ちゃん。

 

真面目な顔をしておちゃめさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です