バレンタインで新年会 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

くもり予報でしたが、よく晴れました。

 

日中はコートいらずの暖かさでしたね。

 

でも、常盤公園へ散歩へ行ったら、

 

湖畔の風は強くて冷たかったです。

 

ついでに花粉をたっぷり浴びてしまいました。

 

目がしょぼしょぼ~。

 

 

今日はバレンタインですが、

 

ヤマノ事務所は遅ればせながらの新年会でした。

 

いつも遅い新年会ですが、今年も遅い…。

 

新川の老舗三松へ行ってきましたよ。

 

昔ながらの和食屋さんで、

 

気取らない料亭といった感じです。

 

お寿司が美味しいと聞いていましたが、

 

ほんとに美味しかった~♪

お肉もついてボリュームたっぷりです。

 

お肉はまあまあかな。

 

雲丹がちゃんと美味しかったので嬉しい。

 

デザートはほうじ茶プリン。

苦味とほうじ茶の香りが強くて、でもしっかりした固めプリンで、

 

わたし好みでした。

 

入口の検温、消毒、お座敷のアクリル衝立と、

 

コロナ対策も頑張ってましたよ。

 

うちのオジジ用に握りのお持ち帰りを作ってもらいました。

 

握り8貫で2000円!

 

日頃回るお寿司を食べている身分なので、

 

ちょっと勇気のいるお値段でしたわ。

 

喜んでもらえたかな~。

 

明日感想を聞きますww

 

そしてバレンタイン。

いただきものとか、シャトレーゼのケーキとか色々。

 

今日はお腹満腹で、チョコは無理でした。

 

明日から楽しみます。

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

お腹ヤバメ?

 

すっかり貫禄のおねーさまです。

 

4歳ぐらいと思うたぶん。

 

まだまだこれからね。

 

いつかは撫でさせてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です