どう見ても未使用品の茶道具 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

暖かいような、

 

ちょっと肌寒いような、

 

お天気もイマイチで、

 

ぼんやりした1日でした。

 

 

 

お客様からの預かりもので、

 

いくつかお茶入を出品したのですが、

 

今日のブツはどう見ても未使用品の新品です。

 

大切にし過ぎてしまい込んでいたのでしょうか?

 

こんなに素敵なのに。

古瀬戸山口錠鐵造りローソク茶入亀甲地小花紋

 

仕覆には皺ひとつなくピッカピカです。

 

茶入の中もとっても綺麗。

 

使われないままだとしたら、もったいない逸品です。

 

どうか陽の目を見ますように。

 

先日、花器を購入された方からのメッセージで、

 

「大事に使います」とのお言葉をいただきました。

 

倉庫や押し入れで埃を被っていたものが、

 

誰かに大切に使ってもらえるようになると、

 

モノが生きてきます。

 

良いお品だと尚さら、良かったなぁとホッとします。

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

クロちゃんを追いかけ回すハナちゃん。

 

天敵な二人。

 

ハナちゃんは体が大きくなったので、

 

小さいクロちゃんはすぐに押さえこまれます。

 

最近は、素早く高いところへ逃げるようになりました。

 

身軽なので逃げ足は速いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です