段ボール箱職人 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日中は暖房いらずの暖かさでした。

 

そして花粉が飛びまくっています!

 

もうそろそろ山野君の目がぐしゅぐしゅになるでしょう。

 

 

 

今日はヤフオク、メルカリの発送が3つあって、

 

その3つとも、どうやって梱包すりゃええんじゃ?

 

な形状。

 

花器が2つ。

 

 

香炉が1つ。

 

香炉は複雑な形をしていますが、

 

大きいものではないので、何とかなりました。

 

問題は花器。

 

プチプチでぐるぐる巻きにしたあと、

 

段ボール箱と緩衝材用ペーパーを駆使して、

 

ぴったりぴっちりに梱包してやりましたよ。

 

気分は段ボール箱職人。

 

中身の大きさに合わせて段ボールを切り張りすることの、

 

なんという楽しさ!

 

キッチリした箱に仕上がった時の達成感!

 

わたし、

 

自分の意外な才能を見つけました。

 

が、

 

きちっとした形にこだわるあまり、

 

梱包材料に余分な費用がかかっている気が……。

 

段ボール箱や緩衝材など、

 

アスクルでまとめ買いしようかな。

 

たくさん発送できるように、

 

まだまだ経験値を積まなければいけません。

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

夜、毛布の下に湯たんぽを仕込むタイミングで、

 

巣から出てくる小豆ちゃんです。

 

湯たんぽ女子ですww

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です