自己免疫疾患の疑い | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風の強い1日でした。

 

洗濯物が、風で片寄ってしまいましたが、

 

カラっと乾いています。

 

乾燥しているようですね。

 

 

さて、

 

目の調子が悪いクロちゃんを、

 

病院へ連れて行ったところ、

 

ちょっと思ったより状態が悪くて、

 

両目とも白く濁っていました。

 

目やにが酷くて、いつもショボショボするために、

 

瞼が内側に入り込むような形になっているそうです。

 

猫風邪で瞼が癒着した状態で保護されたクロちゃんは、

 

元々、左目が悪くて濁っています。

 

だけど右目はとっても綺麗だったんですよね。

今は右目も光が無い状態。

 

いつも元気いっぱいだから、つい油断したし、

 

できれば自然に治らないかなぁと思っていたんだけど……。

 

目薬と抗生剤で様子を見ながら、

 

もしかしたら、自己免疫疾患を疑わなければいけないとの診断です。

 

なんだろう、自己免疫疾患。

 

ググっても、色んな症例があってよくわからない。

 

アレルギーみたいなもんかな?

 

保護猫として家へ来た頃は、

 

目はもちろん、全身状態も悪くて、

 

わたしでは無理だ、育てられないと思ったものでした。

 

そんな体だったのに、とても愛嬌があって可愛くて、

 

山野君はすぐにメロメロになったし、

 

保護猫カフェへ行くことが決まった時、

 

わたしが手放せなくて、

 

空輸直前の飛行場で奪還してきた子です。

 

どうか悪い病気ではありませんように。

まずは目薬を頑張ります。

 

めっちゃさし難いんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です