デカくて困った寿老人像 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

冷え込んだ立春です。

 

晴れましたけど、寒かったですねー。

 

しばらく、寒かったり暖かかったりするようです。

 

体調管理に気をつけましょうね。

 

 

お客様からの預かりもので、

 

発送に手こずったものがあります。

 

コレ。

九谷焼の寿老人像で、高さが約70㎝もあるんです。

 

中身は空洞なので重さはそれほどではないのですが、

 

デカい上にデコボコしているので、

 

梱包に手こずりました。

 

プチプチで何重にも包んで、

 

段ボールを切り張りして箱を作って、

 

結構な肉体労働でしたわー!

 

山野君から段ボール細工が上手いと褒められましたよww

 

わたし、工作は嫌いじゃないんです。

 

先日のでっかい輪島塗のお皿も大変でした。

 

今日無事に届いたと連絡がありましたので、

 

やれやれです。

 

これでデッカイ物はひと段落……。

 

あ~……、

 

デッカイ青磁の壺があるわ~。

 

まだ箱から出していない壺。

 

写真を撮るのに持ち運びすら面倒そうなヤツ。

 

青磁はたくさん出回っているので、

 

あまり高額にならないんですよね。

 

でも、お客様のために頑張って売ろう☆

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

日向ぼっこ中。

 

意外と寒がりなハナちゃん。

 

そんな薄い被毛で、痩せてボロボロだったのに、

 

どうやって野良時代を過ごしていたんだろう。

 

ポカポカ気持ちよさそうな様子を見ていると、

 

こちらの方がホッとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です