通うスーパーを変えた結果 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

お昼前から急に晴れましが、

 

風は冷たかったです。

 

晴れたら歩こうと思っていたけど、

 

寒さで挫折する日々……。

 

 

 

行きつけのスーパーって決まっていますか?

 

わたしは、オジジんちへ行った帰りに、

 

近くにあるコープこことへ寄るのですが、

 

2月一杯改装休業中なので、

 

自宅近くのアルクへ通うようになりました。

 

そしたらですね、

 

知り合いにゴロゴロ出会うようになりましてね、

 

ちょっと面白がっています。

 

いつもこことで出会うおば様は、

 

わたしと同じここと難民。

 

背の高い自治会長さんの、

 

カートを押す姿は微笑ましかったです。

 

仲のいいお友達とも、しょっちゅう出会います。

 

会う度に、わー♪とかキャー♪とか、

 

ついつい楽しくなってしまうので、

 

いつもの買い物が、なんだか新鮮。

 

コロナ禍で、それだけ人に会っていなかったんだなぁって、

 

切ない気分ににもなります。

 

早く、

 

「お茶しよう!」「ランチ行こう!」って、

 

気軽に誘えるようになりたいな。

 

 

 

 

 

アルクの朝積みイチゴ。

店員さんが「朝積みイチゴでーす」って、

 

並べ始めると、つい買っちゃう。

 

あまおうほどの甘さはないけど、

 

めっちゃ新鮮です。

 

おススメ~。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

スマホを覗きこんている毛玉星人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です