デカすぎる輪島塗 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨日と打って変わって快晴!

 

洗濯物が気持ちよく乾きました。

 

春が近づいている気がしますが、

 

まだ1月なんですよね。

 

明日からまた下り坂予報。

 

気温も下がるそうなので、体調にお気をつけくださいね。

 

 

 

お客様さからの預かりものの輪島塗。

 

立派な飾り皿なんですが、

 

何しろデカい。

直径約45センチ。

 

沈金細工が美しい逸品ですが、

 

このデカさでは、飾る場所が限られそう。

 

広い家の広い玄関とか床の間とか、

 

応接室なんて、最近の家には見かけませんし、

 

難しそうなお品です。

 

良いものなので、

 

大切にしてくれる方に繋ぎたいなぁ。

 

ヤフオク出品中。

 

大きな家をお持ちの方、いかがですか?

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

クロちゃんの手。

 

可愛すぎて変な声が出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です