最近のオジジ事情 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

午後から急激に寒くなりました。

 

一時、暴風雪警報が出ていましたが、

 

今は解除されています。

 

風が強くてうるさい夜になりそうですね。

 

 

 

最近のオジジ。

 

食べられないと嘆いていたのも去年まで。

 

今年に入って俄然食欲が出てきました。

 

定期検診では貧血も改善されています。

 

気分的には元気いっぱい!

 

なのですが、やはり足の具合が悪く、

 

杖だけでは心もとないので、

 

4輪の押し車を利用するようになりました。

 

引きこもれる性格ではないですし、

 

健康のためにもできるだけ動いてもらいたいのですが、

 

コロナ感染者が増えている今、

 

不用意に出歩くわけにもいかず、

 

ますます足が退化していく悪循環に陥っています。

 

気力だけは、あいかわらずギラギラしている人ですので、

 

気持ちに体がついていかないことに、

 

少々イラついているようです。

 

まあ、ボケるよりはいいかもしれません。

 

今日のオジジ弁当。

今日は餃子を焼いて持って行きました。

 

タンパク質不足も心配なので、

 

茹でたまごも持って行ってます。

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

小豆ちゃんの巣の中で、

 

安心して眠っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です