なぞの巻物の正体 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風が強くて冷たかったですね。

 

しばらく冬らしいお天気が続きそうです。

 

 

 

謎の巻物を落札された方からコメントが届きました。

巻物は、牧野伸顕という昔の政治家が、

 

花田という人に宛てた書簡の複製品。

 

ここまでは「八光堂」さんの鑑定で調べがついていたました。

 

この花田という人は、

 

陸軍情報部の将校であり、

 

山口県を中心に思想家として活動されていた、

 

花田仲之助氏なのだそうです。

 

「花田仲之助先生の生涯」という、これも古い本に、

 

牧野伸顕との書簡のやり取りが書かれていると、

 

落札者さんからの情報でした。

 

この巻物を全部読んでみたいということで、

 

落札されたそうですよ。

世の中には、色んな事を知っている人がいるんだなぁ。

 

この文字が読めるとか、

 

それも驚き。

 

でも、役に立てる人のところへもらわれていくのは嬉しいです。

 

綺麗に梱包して発送しました。

 

巻物のなぞが解けたと、

 

お客様にも報告しなくちゃ。

 

お客様もビックリされるでしょうね。

 

「なんなのこの汚い巻物は?」という扱いでしたからww

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ハナちゃんとソラちゃん、ニアミス。

 

ハナちゃんはソラちゃんとお近づきになりたいのに、

 

ソラちゃんはいつものように、

 

寄るな触るな無礼者!状態。

 

ツレないソラちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です