宇部市ヤバい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

外は嵐です。

 

雨と風。

 

雪にならなきゃいいけど、朝は凍結するかもです。

 

さて、

 

宇部市の感染者88人という速報で、

 

驚かれた方も多いのではないでしょうか?

 

わたしも思わず声がでてしまいました。

 

昨日まで2人とか1人だったんじゃん!

 

なんでじゃー!?

 

って。

 

88人のうち68人は老人病院でのクラスターです。

 

宇部市内といってもかなり外れた地域ではありますが、

 

それでもいきなり68人にはビックリです。

 

とうとうキたか…という気分。

 

一番警戒していたであろう老人病院です。

 

どうかどうか、重症化するお年寄りがいませんように。

 

もうね、

 

田舎だからとか、人口少ないとか、

 

関係なくなっているのかもしれないです。

 

もしかしたら、それだけ感染力が強くなっているんじゃないかって、

 

不安になります。

 

どちら様も、気を引き締めてまいりましょう。

 

病院が特定されています。

 

誹謗中傷などが起きませんように。

 

とにかく飛沫を飛ばすな!吸うな!触るな!

 

です。

 

どうか皆さまご安全に。

 

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

何を考えているのか、

 

何も考えていないのか、

 

わからない顔も可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

山野和民君の奥さんは「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です