初めての大雪、驚きのつらら | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

大雪3日目です。

 

3日間も雪が降り積もるなんて!

 

瀬戸内では考えられない事態です。

 

朝、カーテンを開けてびっくり!

 

これはもしかして、ツララというものでは?!

かなり立派なツララです。

 

思わずアップにしてみました。

こんな大雪も初めてだし、ツララも初めてよ。

 

居座り寒波半端ないです。

 

しかし、今日こそは買い物へ行かないと、

 

米もないしパンもない。

 

お菓子もなくなってしまったし、

 

オジジからも食べるものがないと緊急連絡。

 

幸い午後から少しずつ道路の雪が融けてきたので、

 

そろりそろりと出かけました。

 

幹線道路はわりと融けていましたが、

 

家の前や、脇道に入ると、

 

融けて固まった雪が氷のようになっています。

 

右折するのに慌ててアクセルを踏むと、

 

一瞬空回りして焦ったり、

 

ヒヤヒヤな運転でした。

 

明日はどうなっているかしら……。

 

大雪でちょっと楽しい~♪とか思ってましたが、

 

もういいです。

 

普通に動きたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

山野君のお股でご機嫌さん。

 

クロちゃん、またお目目の状態が悪くなってきました。

 

連休明けにでも病院へ行ってみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

ヤマノFP行政書士事務所

 

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

 

 

 

「月乃かりん」としてBL作家もしています。

お好きでしたら是非読んでみてくださいね。

 

◆去年の最新作です。

 

 

◆数年前の商業デビュー作です。