睡蓮鉢が割れた理由 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

やっと雪騒動も収まりました。

 

今日は普通に車を動かすことができましたので、

 

お墓参りへ行ってきました。

 

足元はまだビチャビチャだし、

 

お墓の回りには雪が残っていましたが、

 

風もなく穏やかにお参りができましたよ。

 

母がいなくなって丁度10年なんですね~。

 

早いなぁ。

 

わたしも歳をとってしまいました。

 

母の年齢に近づく一方です。

 

新年早々の大雪に、母も驚いているでしょうね。

 

大雪と言うか、冷え込んだせいで、

 

庭の睡蓮鉢がこんなことになってしまいましたよ。

氷のせいで割れた?

 

いえいえ犯人は山野君です。

 

睡蓮鉢に張った氷を割るために、

 

力任せに踏みつけたら、

 

思った以上に厚みのある氷だったので、

 

鉢ごと砕けてしまったという……。

 

氷が悪いのか、山野君の馬鹿力が悪いのか。

 

中にいたメダカさんたちは救助しました。

 

低温で仮死状態だったのが幸いしたようです。

 

それにしても、こんな厚い氷ができるなんて、

 

宇部じゃ考えられないんですけど。

 

寒波。

 

もう来ないでー!

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

湯たんぽの上でご~ろご~ろご~ろ♪

 

楽しそうな小豆ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

ヤマノFP行政書士事務所

 

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

 

 

 

「月乃かりん」としてBL作家もしています。

お好きでしたら是非読んでみてくださいね。

 

◆去年の最新作です。

 

 

◆数年前の商業デビュー作です。