へ~と思った手洗いの時間と回数 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

いや~な感じで感染者が増えていて、

 

宇部は田舎だから大丈夫~と、

 

言えなくなる日も来るんじゃないかと、

 

不安に思うようになりました。

 

とは言え、個人個人でできることは、

 

小まめな手洗いと消毒と、

 

外出を控えるといった基本的なことです。

 

この基本が出来ない人が多いんでしょうねぇ。

 

わたしは気を付けてるぞ!

 

と思ってましたが、

 

基本のき、手洗いができていませんでした。

 

こんな表をツイッターで見かけたのでシェアしますね。

ハンドソープは必須です。

 

その上で2回洗いがベスト。

 

とは言え、ここまでウィルスを減らす必要はないという意見もあります。

 

何かするたびに2回洗いをすると、

 

手がガッサガサになりそうなので、

 

せめて出先から帰った後くらいは2回洗いをして、

 

その後にアルコール消毒をすれば完璧かな?

 

とにかく手を洗えと、

 

医療関係者の方たちが激飛ばしている、

 

最近のツイッター界隈です。

 

慣れていい加減になっていくのが一番いけないのでしょうね。

 

基本のき。

 

今一度、見直してみましょう。

 

 

 

 

今日のハナちゃん。

湯たんぽ抱きかかえてご満悦~。

 

汚れまくっていた毛並みも綺麗になって、

 

美猫に磨きがかかってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村