古くても磨けば光る | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

風が強くて空気が冷たかったです。

 

明日は午前中が雪マークだったので、

 

前倒しでオジジ弁当を配達してきました。

 

冷凍食品ですが、ご飯とおかずがセットになっているので、

 

手軽で美味しいとオジジお気に入りのやつです。

 

しばらくこれで持ちこたえてもらいたいです。

 

 

 

年末に、お義母さまから、

 

売ってもいいよ~と、

 

何点か茶道具などをいただいてきました。

 

なかなか良いお品たちだったのですが、

 

その中に、かなり古くて、

 

未使用品なのにシミがでている茶器セットがあって、

 

でもとっても繊細な感じだったので、

 

洗ったり磨いたりしてみたら、ピッカピカになりました。

綺麗です。

 

金縁や金彩もキラキラしてます。

 

レトロ風なのもかわいくて、

 

見て触って、とても感じが良いので、

 

わたくし、いただいてしまいました♪

 

このお仕事の何が楽しいって、

 

時々、目の保養になるようなものに出会えることなのよね。

 

茶道具が多いので、色々勉強してます。

 

家で骨董市開けそうです。

 

面白いものがあったら、紹介していきますね~。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

小さい頃から、目の状態が良くないクロちゃんです。

 

目があまり開かないので目薬も点しにくくて苦労します。

 

でもいつも元気いっぱい、ハンデがあるようには見えません。

 

ただ、

 

写真写りが悪いだけです……。

 

かなりかわいい子なんだけどなぁ。

 

写り悪いよなぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

ヤマノFP行政書士事務所

 

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

 

 

「月乃かりん」としてBL作家もしています。

お好きでしたら是非読んでみてくださいね。

 

去年の最新作です。

 

 

数年前の商業デビュー作です。