大吉を求めて三社参り | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

良いお天気でした。

 

空気は冷たいですが、

 

陽気に誘われて、初詣に行ってきました。

 

まずは厚南黒石にある松江八幡宮へ。

 

いつも、空いているという理由でお参りしてます。

 

今年も人出は少なかったです。

 

おみくじは「吉」。

 

わたしはなぜか、一番初めのおみくじで、

 

「大吉」が出た試しがありません。

 

そのため毎年、「大吉」を求めて神社を渡り歩きますw

 

次に琴崎八幡宮へ。

 

さすがにこちらは、平日の午後でも人出がありました。

 

お参りするのに4列で並びながらも、

 

鈴が無いせいか、わりとスムーズでしたよ。

 

おみくじは「小吉」。

 

続いて護国神社へは歩いて行きます。

 

こちらでも鈴は固定されていて、

 

触れないようになっていましたが、

 

手をかざすと音が鳴る仕組みに!

かなり大きな鈴の音なので、きっと神様にも届いたでしょう。

 

こちらの「金家来(かなやこ)神社」は金運の神様です。

 

しっかりお祈りしました。

 

おみくじは「大吉」!

 

三社目の正直でやっと出たわ。

 

こちらの天井に描かれている龍の絵は、

 

金運にご利益があるそうなので、

 

おすそ分けしますね。

どうぞリモート参拝してくださいませ。

 

今年も無事に「大吉」を無理やりゲットできました。

 

安心して1年を過ごせます。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

ソラちゃんの目は金色に見えたり、薄い緑色に見えたり、

 

不思議に変化する瞳です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村