色々戸惑ったくら寿司 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

あっという間にお正月が終わってしまいました。

 

明日から通常営業のヤマノ事務所です。

 

お休みといってもわたしは主婦ですので、

 

結局いつものように家事をしているわけで、

 

休めないとブーブー文句を言ったら、

 

晩ご飯はくら寿司になりました。

 

先日テレビで見たくら寿司がおいしそうだったので、

 

アプリで予約。

 

山野君は初くら寿司。

 

わたしは、かなり前に友達と行ってますが、

 

あまり印象がない感じ。

 

まず、コレの取り方がわからないwww

回っているのに、カバー開けて皿取って…って、

 

忙しいじゃないかー!

 

と思ったら、皿を上げたら、パカっとカバーも上がるのね。

 

気が付くまでアタフタしてしまいましたwww

 

お皿は全て100円皿で、

 

200円のものはお皿がリングで2枚重なってますのよ。

 

これを外すのがまた面倒でな……。

 

で、

 

食べたかったのはコレ、みかんサーモン。

みかんを食べて成長したサーモン。

 

ネタがずれてるけど気にしないであげてww

 

ほんのり爽やかな風味なのが不思議。

 

食べやすい感じがしましたよ。

 

美味しかったのは、大粒いくらの軍艦巻き。

 

ウニはイマイチで残念。

 

ネタ的にはスシローの方がいいかな。

 

自分のスマホで注文ができるのは便利でした。

 

テレビで見たお店は、ボックス席の仕切が高くで、

 

ほぼ半個室でしたが、

 

宇部厚南店は、仕切にビニールシートが掛けてあるだけでした。

 

でもお皿にカバーがしてあったり、

 

注文品が二段レーンで届くのは、

 

コロナ対策としてはいいかなと思います。

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

チラッと見えるキバもかわいい♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村