業務を絞ろうかな | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨のお正月2日目です。

 

雪じゃないけど、やっぱり寒いですね。

 

今年の抱負というほど大げさじゃないですが、

 

終活のお手伝いをしたかった昨年に、

 

思った方向とは違うお仕事がどんどん増えて、

 

あれ?

 

でもなんだか楽しいぞ?

 

いっそこっち専門にしちゃう?

 

みたいな気分で年を明けました。

 

生前整理のお手伝いをさせていただきながら気づいたのは、

 

遺品整理に困っておられる人が多いということ。

 

捨てるに捨てられなくて、

 

でも邪魔で不必要で悩んでおられること。

 

その想いを、誰かに繋げることができたら、

 

ホッと気持ちが軽くなること。

 

モノの断捨離は、気持ちの断捨離にもなること。

 

だったらわたし、そのお手伝いをしますよ?

 

ということで、捨てるには惜しい物達が集まって、

 

リサイクル屋さんみたいな状況になっています。

 

体力的にきつい部分もありますが、

 

お客様も協力してくれるので、

 

続けていけそうだな~と思っています。

 

そういえばわたし、

 

母の遺品整理から、終活の大切さに気づいて、

 

そこから始まった終活アドバイザーなので、

 

自然とそっち方面に流れたのかもしれませんね。

 

やってみないとわからないものです。

 

ということで、ちょいと業務形態を変えていく予定です。

 

一人でやっているので大きなことはできませんが、

 

お客様の想いを大切にしながら、

 

生前整理・遺品整理、ついでにリサイクルリユース、

 

といった形態で、今年は進めて参りたい所存。

 

ついでに鑑定力もついたら、

 

ちょっと面白いぞ。

 

 

 

 

 

今日のオジジ弁当。

おせち風弁当。

 

今年はお正月に集まって飲み食いできませんが、

 

ちょこっと華やかに。

 

 

 

 

今日の猫ズ。

真夜中の女子2匹。

 

微妙な位置関係ねww

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村