預かり親は難しい | 山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市遺品整理生前整理の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は、山野事務所の看板猫、

 

ソラちゃんの再検査日でした。

 

ストルバイト結晶が見つかって2週間、

 

療養食を頑張ったおかげで、

 

検査結果は良好!

 

だったけど、

 

今度は血尿が…っ。

 

それも結構本気な血尿で、真っ赤っか。

 

午前中はそんな気配はなかったし、

 

おしっこもまとまって出るようになっていたから、

 

てっきりもう大丈夫だと思ってたのに。

 

病院というストレスと、

 

おしっこを絞り出されたストレスで、

 

一時的なものでしょうという話です。

 

で、

 

ついでに、

 

もしかして相性の悪い猫もストレスですか?

 

と聞いてみた。

 

可能性はあるとの答えだった。

 

病院へ行く前までは、

 

このままなんとか、クロちゃんと折り合いをつけさせて、

 

半年もすればクロちゃんも落ち着くだろうと、

 

のんきに考えていたので、

 

血尿はショック過ぎる。

 

ボランティアさんに、クロちゃんを、

 

1週間くらい預かってくれる人を探してほしいとお願いしたら、

 

ケージ飼いでよければいるというお返事。

 

うちで自由にさせているのに、

 

今さらケージ飼いは無理だし、かわいそうだ。

 

かといって、里親が急に決まるとも思えず、

 

また、なんとかならないかと、ぐずぐず考えてしまう。

 

結局、クロちゃんを手離す覚悟がないんだよね。

 

ソラちゃんが落ち着けるようにと、コタツをだしてみた。

 

案の定、クロちゃんに追い出された。

 

ボランティアさんに、

 

ソラちゃんの血尿が止まらなければ、

 

ケージ飼いで一時預かりをお願いしますと返事をした。

 

預かり親ボランティアなんか、

 

しなけりゃよかった。

 

ソラちゃんにストレスをかけて、

 

クロちゃんを幸せにもできない。

 

わたしは胃に穴が空きそうだ……orz

 

 

 

本日のソラちゃん。

診察室から聞こえるソラちゃんの悲鳴は、

 

聞くに堪えない。

 

もう、こんな検査なんかしなくて済むように、

 

療養食を頑張ろうね。

 

ごめんね。

 

病気になんかさせちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。