増毛体験 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

気ぜわしい年の瀬です。

 

交通事故や火事などに遭遇する機会が増えました。

 

気をつけましょうね。

 

そんな、バタバタな日に、

 

行きつけの美容院さんに頼まれて、

 

増毛の実験台になってきました。

 

山野君じゃありませんよ?

 

わたしです。

 

わたしね、実は前髪が危ないのよ。

 

髪の毛が少ないわけじゃないのだけど、

 

おでこがちと、広がりまくり。

 

前髪前線は後退するばかりなのです。

 

どんなことをするのかというと、

 

髪の毛の一本に、

 

人毛より細い人工毛を、3~5本、くくりつけるという、

 

聞いただけで気が遠くなりそうな作業を、

 

延々続けて30分。

 

約250本ほど、くっつけました。

 

増毛エクステと言います。

 

わかりやすいように色を変えているので、

 

今、わたしの前髪はメッシュですwww

 

250本が多いのか少ないのかよくわからないのだけど、

 

前髪の分け目がわからなくなって、

 

ふんわり立ちあがっているので、

 

5歳くらい若返った感じ←当社比

 

年齢って、もしかしたら、

 

肌とか皺とかじゃなくて、

 

ヘアスタイルに左右されるんじゃないかしら。

 

髪の毛に艶やコシがあると、若く見えると思うの。

 

わたしはコシのない、へなちょこな髪の毛なので、

 

せめて艶はキープしようと思っています。

 

山野君は「歳なんだから諦めろ」なんて、

 

失礼なことを言うのよね。

 

乙女心がわかってないヤツだわ。

 

で、

 

この増毛。

 

半年くらいもつらしいのだけど、

 

髪が伸びたらどうなるのかしら?

 

それも、実験台みたいです。

 

変なことになったらイヤだなぁ……。

 

 

 

今日の断捨離。

ハイネックTシャツ2枚。

 

部屋着で、かなり長く着てる。

 

古い分、肌馴染みがよくて好きだったの。

 

でもさすがにヨレヨレし過ぎ。

 

諦め時ね。

 

 

本日のソラちゃん。

美形☆

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと