いちごシリーズ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今年も残すところあと10日です。

 

なんだか気ぜわしいですね。

 

クリスマスの準備に年末年始の準備。

 

特別凝ったことをするわけではないのだけど、

 

それなりに雰囲気を味わおうとすると、

 

やっぱりそれなりな支度が必要なわけで、

 

毎日、なにか足りないものはないだろうかと、

 

気持ちばかり焦ってしまいます。

 

そんなわたしの癒しはいちごシリーズ。

チョコ好きなのよね~。

 

冬はチョコの新作が盛りだくさんで楽しいです。

 

いちごとコラボした日にゃ、

 

素通りなんでできません!

 

朝ごはんに、いちごの銀チョコ食べて、

 

おやつにいちごのエンゼルパイを食べて、

 

四六時中いちごチョコをつまむという、

 

糖分取り過ぎな今日でした。

 

幸せ♪

 

いい気分で、押入れの掃除をしましたが、

 

猫の手を借りたいとまでは思っていないのに、

 

猫の手がお手伝いしてくれるので、

 

先に進みませんでした……。

かわいいから許すけど。

 

とりあえず、ごっそり断捨離です。

写真には撮らなかったけど、

 

ビデオテープや古いCDROMも大量廃棄です。

 

ちょうど明日は粗大ゴミの日なので、

 

朝から山野君に持っていってもらいまーす。

 

ちょっとすっきり☆

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと