カラオケ大会 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は山野家の忘年会、カラオケ大会でした。

 

わたしね、実は音痴でね、

 

歌うのは嫌いじゃないけど、

 

ちょっと笑われるレベルのヘタさなので、

 

人前では歌えましぇん。

 

で、

 

めったにカラオケにはいかないし、

 

特に歌の練習もしないし、

 

なにしろ歌のタイトルとかが思いだせないので、

 

歌える曲がわからない!

 

歌う前からすでに挫折。

 

が、

 

最近のカラオケって、あの分厚いカタログみたいなのがないのね!

 

タッチパネルの機械で検索するのね。

 

あれがなかなかすぐれもので、

 

年代別に人気のある曲とか出してくれて、

 

あ~これ知ってる~って曲がずらずら見つかるのですよ。

 

しかも、リードボーカル付きってのが、

 

音痴さんにはとっても助かる機能なのです。

 

上手に歌っている気分になれるwwww

 

うん、

 

気分だけ。

 

どうひっくり返ってもヘタはヘタよ。

 

わかってるわ。

 

でも、

 

初めて、カラオケで楽しめました♪

 

山野君は、福山雅治とか、さだまさしとか歌ってました。

 

歌える曲をちゃんとわかって歌う人です山野君。

 

次は新年会かな?

 

歌うことは認知症予防に絶大な効果があるそうですよ。

 

「50代の終活は大認知症時代に備えよう!」

 

リードボーカル付きで歌っていたら、

 

もっと上手に歌えるようになるかなぁ?

 

 

 

今日の断捨離。

試供品でもらった物。

 

なんか体に悪そうで飲む気にならない。

 

眠い時は寝た方がいいと思うのよね。

 

無理して起きてたって、仕事の効率は上がらないよね。

 

 

本日のソラちゃん。

じゃんけんぱー。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと