ペースダウン | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雪が降った宇部市です。

 

いよいよ年末だな~って、

 

お天気から煽られている気分。

 

年賀状も書かなきゃいけないし、

 

それっぽく掃除もしたいし、

 

いや、大掃除ってほどでもなくて、

 

それっぽくよww

 

あー、その前にクリスマスがありますね!

 

仏教徒ですけど、クリスマスは楽しみたいです。

 

クリスマスをいいわけに、ピアス買いたいです>をぃ

 

そんなこんなで、特別頑張っているわけでもないのに、

 

気ぜわしい師走。

 

終活ブログの更新ペースが落ちてます。

 

運営さんには許可済み。

 

ネタもないですしね

 

でも今日の記事、

 

「外国には寝たきり老人がいない?!その理由に納得!」

 

は、書きながら、ほーほー、そういうことかーと、

 

妙に感心してしまいました。

 

終活は、考えさせられることが多いです。

 

そして、終活アドバイザーのテキスト2で苦戦中。

 

社会保険とか、社会福祉とか、社会福祉サービスとか、

 

健康医療サービスとかとかとか、

 

似たような言葉が多すぎよ!

 

覚えきれんわ!

 

で、

 

山野君に教えてもらいながら、

 

山野君が資格取った方が早いんじゃね?

 

と、わりとマジで考えたりもしています。

 

 

今日の断捨離。

なんでこんなものが????

 

誰かにもらったっけ?

 

すごくナゾい……。

 

 

本日のソラちゃん。

吹き抜けにある、ソラちゃん専用ステップで日向ぼっこ中。

 

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと