燃えるもみじ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は良いお天気でした。

 

暖かいうちに、庭の掃除をしましたよ。

 

我が家には落葉樹が多くて、

 

この時期、庭が大変なことになります。

 

お隣さんにもご迷惑をおかけしているので、

 

会う度に、すみませんすみませんと平謝り。

 

お隣さんは「気にしないで」と言ってくれるけど、

 

いつも、家の周りを綺麗にしておられるので、

 

ひたすら申し訳ないのです。

 

そんな、うちのもみじ。

 

今年は燃えるような色に染まりました。

そして、落葉した葉っぱは、

 

ゴミ袋3袋分。

 

綺麗なんだけど、後始末がつらいわ。

 

もうすぐ山茶花も咲き始めます。

 

この、赤い山茶花がまた、散るとすげーのよ。

 

で、ほったらかすと、汚くなるというね。

 

庭をきれいに管理するのも、一苦労です。

 

 

今日の断捨離。

大昔に買った毛皮のコート。

 

着る機会がないまま、タンスの肥やし状態。

 

だけど、状態はとてもいいの。

 

さすがサガフォックスだわ。

 

着なかったけど……。

 

今、メルカリに出品中。

 

売れるかしら?

 

 

本日のソラちゃん。

至福のお昼寝タイム♪

 

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと