チャリティーバザー | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨日は、毎年恒例、

 

国際ソロプチミスト宇部のチャリティーバザーでした。

 

わたしは、急遽ヘルプで呼び出されて、

 

お花売りのお手伝いです。

 

会場はヒストリア宇部。

 

クリスマスムードなバザー会場になっていました。

シクラメンがすごく生き生きとして立派です。

 

他に、ポインセチアも売りました。

 

一鉢2000円で、正直売れるのかと心配でしたが、

 

買われる人は3鉢、4鉢と買っていくんですよね。

 

見る人が見たら、これで2000円は安い!

 

ってなるみたいです。

 

わたしは、どうせ枯らすし~ということでパス。

 

楽しみにしていた人もいらっしゃるようで、

 

午前中の人出は多かったです。

 

午後はヒマでしたwww

 

残りものは、わたしたちも買っていいので、

 

2000円の値札がついていた今治タオルのセットを、

 

500円でげっとー!

 

ホクホクです♪

 

バザーのお手伝いは久しぶりでしたが、

 

なぜか楽しいんですよね。

 

お買い得品がある!ってだけで、

 

主婦魂がワクワするのかしら?www

 

 

今日の断捨離。

アドレス帳。

 

なんか、黒くてかわいくない。

 

手書きするのもめんどくさい。

 

何年も本棚にあるので、多分もう使わないわ。

 

 

本日のソラちゃん。

キリッとして見えるときは、眠い時ですww

 

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

 

山野君の真面目なブログはこちら

ヤマノFPのブログ

 

 

ライター雨宮タキの終活ブログはこちら

50代からの終活、家族のためにしておきたいこと